七五三を愛知県の写真館で撮ってもらいました

By addminz. Filed in 未分類  |  
TOP del.icio.us digg

七五三を愛知県の写真館で撮ってもらいました

よくお茶をしているママ友に、娘の誕生日や、七五三、なんでもない日にでも写真館を利用している人がいる。
ここ愛知県にある写真館で、よく話には聞いていたのだが、私の息子が七五三なのだと聞くなり、割引できるクーポンをくれた。
せっかくなので、行ってきました。
話によると、その写真館で衣装があるから、撮影の直前に着替えるだけでOKということだった。
本当に言った通りだった。
めっちゃ楽させてもらいました。
撮影の前に、午前中は神社に行ってお参りし、千歳飴を買ってきたので、その千歳飴も一緒に持って撮影しました。
衣装を選ぶのも、本人は楽しんでいて、何着が選んだので、せっかくだからと何枚が撮らせてもらいました。
写真が出来上がり、さっそく見てみると、プロに撮ってもらうとこんなにもキレイに仕上がるんだと、やっぱり違うんだなと、ちょっとした感動や、充実感が湧いてきました。
最後に愛知県内で使えるクーポンをもらったので、今度は誕生日に利用しようかと考えています。
写真館を利用する機会がなかっただけだったのかと思うと、もっと早くに知りたかったです。

愛知県で知り合った旦那と写真館で家族写真

旦那とは愛知県にある教会で結婚式を挙げました。
それから子どもも授かり、幸せな毎日…なんですが、専業主婦だからなのか、ヒマでヒマで。
だけど、お金もそんなに使えないし、という感じで…退屈で、楽しみもなく、ストレスの矛先は旦那になるわけで。
旦那に八つ当たりをしたところで、発散にもならない。
こんな自分も嫌で、何か、きっかけがないかと考えていた。
もうすぐ、息子が小学校に通うようになる。
そうだ、入学式の帰りに写真館で記念写真を撮ろうと思いついた。
いつもと違うということが、今の私にとっては、わくわくしていた。
七五三のとき以来、写真館に来たのは久しぶりだった。
入学式のフォーマルな格好で、そのままやって来たので、カメラマンに、せっかくだからと奨められて家族でも撮った。
できた写真を見ると、率直に歳とったなーと、旦那と2人で笑ってしまった。
愛知県の大学で旦那と知り合ってから9年が経ったんだなと振り返ると、しみじみと思い出に浸ってしまいました。
写真館で家族写真を撮るというのも良いものです。

愛知県にある思い出の写真館

息子の成長は本当にはやく、あっと言う間に大きくなってしまったと思う。
息子の思い出のアルバムでも作ろうかと思って、パソコンで写真のデータを整理していると、ママ友から教えてもらった愛知県にある写真館で撮った七五三の写真が出てきた。
可愛かったなー。
小ちゃいなー。
と思い出に浸ってしまった。
それから、家族で撮った小学校の入園式の記念写真も出てきて、ついこの間のことなのに、懐かしく思ってしまった。
あとは、写真を撮る機会といったら、卒業式、中学、高校、大学、成人かな、と先の事を考えると、巣立ってしまうときが来るんだと、嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちに襲われてしまいました。
そして、写真を撮るなら、同じ写真館がいいと思った。

息子の成長を一緒に共感できる、一緒に見守ってくれると思うと、今の時代、貴重な存在だなと思ってしまいました。
歳のせいでしょうか、最近、涙もろくなってしまいました。
息子が上京したとしても、愛知県にある、あの思い出の写真館として、これからもお世話になります。

Comments are closed.