大阪帰省中に車を修理に出すことになった

By addminz. Filed in 未分類  |  
TOP del.icio.us digg

大阪帰省中に車を修理に出すことになった

岡山から大阪の実家に愛車で帰省していたとき、事故を起こしちゃって修理に出すことにしました。
長期休みの2カ月丸々帰省する予定でしたし、親が少しお金を出してくれるというので甘えることにした。
事故はショッピングモールのパーキングから道路に出ようとしたところで前を横切ってきた自転車にゴツン。
幸い乗ってたおじさんは倒れたものの軽いけがで「自分もしっかり確認してなかったのが悪かったです」とそんなに怒ってなくて、通院費や自転車の弁償など、示談で解決しました。
お詫びにイチゴを買って持って行ったら喜んでくださいました。
でもおじさんには本当に申し訳ない気持ちです。
初めての人身事故で気が動転しちゃいそうでしたが、警察も呼べたし、両親も駆けつけてくれたので助かりました。
お金の面でも本当に親には頭が上がりません。
ある意味大阪に帰省してるときで本当に良かったです。
車は前が少しへこんで、キズがいくつかついてるので早く修理に出したいと思います。

大阪で車の修理会社探し

大阪で車を修理に出すことにしたものの、今までしたことないし、どうすればいいのか父親に相談しました。
もちろん事故の相手の人とのやりとりがしっかり解決してからです。
やっぱりそれが終わらないと私も運転する気にもなれませんでしたし。
ちなみに、父からは「もう一人で運転させられない、免許を取り上げた方がいい」という話もありましたが、岡山のかなり田舎の大学なので足は必要だろうということで納得してもらいました。
その大学が始まるまであと3週間ほどなので早いところ直さなければ。
こういうのは自分の車のディーラーにお願いするものなのかな、と思っていましたが、車検とかやってるお店でやることもできるんですね。
車の修理を大阪で依頼する
父曰くディーラーだと高価だけど新品同様にして戻ってくるイメージで、修理会社はディーラーより安くて、どこまでピカピカに直すかもメニューで選ぶ感じだとのこと。
安く修理したいけどあんまりに汚い仕上がりは嫌だな、とりあえず見積もり無料のところで見積もりを取って口コミとかの評判と照らし合わせながら決めたいと思います。
大阪に居られるうちに車の修理を終わらせなくちゃ。

Comments are closed.