京都きもの友禅で注文した着物が出来上がるのが楽しみです

By addminz. Filed in 未分類  |  
TOP del.icio.us digg

京都きもの友禅で注文した着物が出来上がるのが楽しみです

娘が迷いに迷っていた、成人式の着物ですが、今日やっと注文してきました。
結局娘は、第一印象で気にいった京都きもの友禅のピンクの色鮮やかなお着物を選びました。
娘も私も、そして旦那も、家族全員で出来上がりを楽しみにしています。
次の冬に、成人式のお着物を来た娘と、家族三人で家族写真を取れる日が来るなんて、親としてとても感慨深いです。
娘の反抗期は、大事な一人娘なだけに、育て方に大変苦心して、色んな方に相談や、お話を聞きに行ったこともありました。
でもどんな時も、娘と向き合うこと、そして、娘に愛情をかけて、暖かく見守ることを実践してきて、こういう日が迎えられたのだなあと思います。
親という字は、気の上に立って、見る。
と書いて、親と読みます。
私も娘とのこの20年間でそんな親に少しは近づけたかなあと思うのです。
そういう意味でも、京都きもの友禅で仕立てた艶やかな着物は、私たち夫婦へ向けた、20年間の花束みたいなものかもしれません。

Comments are closed.