娘の成人式は京都きもの友禅で揃えようかと思っています

By addminz. Filed in 未分類  |  
TOP del.icio.us digg

娘の成人式は京都きもの友禅で揃えようかと思っています

私にはもうすぐ二十歳になる娘がいます。
不妊治療の末に授かった、大切な、宝物のような存在で、今まで折々のお祝いは欠かしたことはありませんでした。
しかし、今回は、日本では一番大きなお祝いごととも言える成人式が冬に待っているので、奮発して京都きもの友禅で、娘のために着物を揃えてあげようかと思っています。
やはり、成人式といえば、華やかな振袖を娘に着せて、素敵な家族写真を撮りたい。
どのお嬢さんも、どの親もそう思いますよね。
私はそう思います。
娘に、次の冬にやってくる成人式に備えて、お着物でも買いに行こうかと言うと、目を輝かせて、嬉しそうにしていました。
やはり、娘の成長する顔を見られるというのは、親冥利に尽きますね。

娘は、最近の若い子らしく、やはりモダンな絵柄で、ピンクや赤などのバリエーションの豊かな着物が好みのようでした。
それならやはり、私の地域で成人式のお着物でも有名な京都きもの友禅がいいなって思っています。

Comments are closed.