私にも英文添削をして欲しいと思った機会がある

By addminz. Filed in 未分類  |  
TOP del.icio.us digg

私にも英文添削をして欲しいと思った機会がある

私は高校生の時に吹奏楽部に所属していました。
顧問の先生がとても熱心な先生で、コンクールなどに力を入れていました。
そんな高校時代の部活時に英文添削をしてもらいたいと思う機会がありました。
それは海外遠征に行った時のことです。
現地では演奏会を何度か開催することになっていました。
その演奏会を開催するにあたって、来てくださったお客様に向かってお礼のスピーチをすることになっていたのです。
なので事前に日本で英文のスピーチを考えていきました。
しかし私たちは授業で習った英文でしかスピーチの原稿を作ることが出来ませんでした。
堅苦しい文法だらけのスピーチなんて面白くもなんともありません。
なので堅苦しくならず、でも伝えたいことは伝わる文章を学校にいたネイティブの先生に英文添削してもらっていたのです。
おかげで海外遠征での演奏会も大成功で現地の人達にとても楽しんでもらえるものとなりました。
こんなところにも英文添削を必要とするときがあるのです。

英文添削をして欲しい人

様々な理由から英文添削をしてもらう人はいるかと思います。
依頼する人の中には、私のようにただ単に英語が苦手だからという人だけではありません。
受験対策として利用する人もいるかと思います。
受験というのは一点が合否を分けます。
英文一つで合否が決まってしまうのです。
なので受験対策は万全にしなくてはなりません。
またビジネス英語として依頼する人もいるかと思います。
仕事で使う英語というのは、専門用語が多すぎて学生の頃に習った英語ではないものが出てきたりします。
でも仕事場は学校ではありません。
学校のようにわからないからといって一から十までを教えてくれるわけではありません。
自分で努力しなくてはならないことはいっぱいあるのです。
英文添削のプロに見てもらう
なのでビジネス英語も自分でなんとかしないといけない場合もあるのです。
そんな人たちは英文添削を自ら依頼するのだと思います。
このような理由以外にも英文添削をしてもらいたいと思う機会は数多くあるのです。

Comments are closed.