トラックに中古が?

By addminz. Filed in 未分類  |  
TOP del.icio.us digg

トラックに中古が?

クルマを運転しているとトラックなど事業用のクルマやトラックの多いことに気づきます。
国道沿いなどで中古の販売店をみかけたこともあります。
国土の狭い日本において、物流そして輸送には欠かせない手段です。
ちなみに日本国内の貨物輸送はトラックによるものが9割を占めるとのことです。
まさに輸送の要ですね。
実はメーカーや車種など豊富にあるんですよね。
業務にあった仕様や積載量、長距離用などにより合理的に改良が重ねられてきているのでしょう。
先日のネットの記事では運転席の上が休憩スペースとして使えるものもあるだとか。
時には昼夜を問わず走るわけです。
休憩スペースがあったとしても不思議ではありません。
思えば、トラックって私たちが使う自家用車と同様に、乗り換えのタイミングがくれば買取してもらい新たなものを購入し乗り換える。
ということが行われているのでしょうか。
中古のトラックを買うべき理由
中古のショップもありますしね。
普段よく見かけるので疑問に思った次第。

Comments are closed.